いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SADA!

ヒッポのCDシリーズには
Sing Along! Dance Along!(略してSADA!)という
世界の歌が現地のことばで録音された物があります
「ロンドン橋」は英語で、「こぎつねこんこん」はドイツ語で
「クラリネットをこわしちゃった」はフランス語で。。。その他
韓国語、スペイン語、中国語、イタリア語、ロシア語、アラビア語など
16ヵ国語全123曲を収録しています
f0200190_10155272.jpg




最近娘は、朝保育園に行く前
1人でSADA!の曲で遊んでいます

ファミリー(ヒッポの活動場)では
ゲームやダンスをしながら色々なことばに触れ
自然習得していますが
娘は嬉しそうに曲に合わせて
歌いながら遊んでいます

もうすぐ4歳になり
ヒッポを始めて2年半経ちます
僕は朝娘より先に家を出るので
遊んでいるところを見れなかったのですが
昨日の夜気が付くとSADA!の曲がかかっていて
娘は1人あそんでいました

時折お笑いギャグも真似して(笑)
「だいじょーぶだいじょーぶ!」とか
「おぱっぴー!」(まだやっています笑)
子供たちはギャグが好きなので
SADA!のダンスやゲームの時にする
動きが面白いので
1人で盛り上がっています^^

昨夜は僕と2人でSADA!をやり
とっても楽しかったです
ファミリーで覚えたことを
お家でもできるので
CDをかければ、そこは
ヒッポ!どこでも楽しめます~
普段何処かに出かけたり特別なことをしなくても
子供と遊べる
ことばの成長も嬉しいです

[PR]
by smile-sapporo | 2009-05-30 10:30 | 家族