いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなこと


f0200190_22523924.jpg
先月からファミリー(ヒッポの活動場)が始まり
頭の中はヒッポで一杯!!
だけど、ヒッポの事を伝えたい!と思った時
ヒッポ以外で自分が好きなことって
ナンだったっけ。。。と。。。




小学生の時大好きだった
チェッカーズ!よく教室で
同じくファンの上田君と
チェッカーズの真似をしていました

上田くん「な~みだ~の~り~くえ~ぇ~」
僕 尚之の真似してサックスを吹く真似
たてぶえで(笑)よく
パぴぃーーープププッーーー!!!
とかすさまじい音を出して
先生に怒られていました

そんな上田くんは勉強が良くできたので
チェッカーズの真似はいつの間にか
しなくなり、僕はソロ活動を余儀なくされたのでした。。。
(実際尚之はソロ活動をしたので、そんな
傷心ハートブレイクな僕を優しく包んでくれたのでした。。。)

次に真似をしたのが
三上博史!当時彼の髪型に衝撃を受け
短髪でサイド刈り上げにしたくて
床屋さんに行くも、イマイチの仕上がりで
帰宅後、鏡に向かい工作用のハサミで仕上げ

とんでもない状態(笑)横から見ると髪が
にぎり寿司のはみ出したマグロみたいなシルエットで
でも、「うぅぉ~めちゃめちゃイケテルやん!!三上博史や!!」と
翌朝の学校朝礼に喜んで出ました

ところが深夜まで掛かった調整が響き
貧血を起こし倒れてしまいました!

「うぅわ~、何あの村上のアタマ!ダッサーーー笑」
薄れゆく意識の遠くでみんなの声が聞こえました
しかも、当時好きだった
M子ちゃんの笑い声まで。。。

3ヶ月立ち直れませんでした。。。
髪が生えるまで。。。

そうこうしているうちに高校生
邦楽がほとんどだった僕のCDラック
そこにジミヘンやジャニス、ドアーズ
そしてレニークラビッツが登場!!
クラプトン(クリーム)の
ジャック・ブルースに憧れて
ベースを手にしました
ところがめちゃめちゃ難しい!!
ウルトラテクニックなんだな、ジャックは(笑)
真似できない。。。

気を取り直して
ジュンスカ、ユニコーン、等の
イカ天系バンドに走りました
「で、できる(幸)」
高校生活は
バンドに明け暮れました。。。

大学以降はまた明日(笑)

[PR]
by smile-sapporo | 2009-06-01 23:16 | その他