人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YL生!!

ヒッポの交流プログラム
海外高等学校交換留学生制度
(イヤーロングプログラム)で
この夏、冬に各国に旅立つ
高校生7人!がすまいるに遊びに来てくれました~^^




ドイツ、イギリス、アメリカ、フランス、オーストラリア、台湾、イタリア。。。

約1年間を海外で生活する前の心境を
各々お話してくれました
みんな期待に胸膨らませ
でも、漠然とした不安と日々闘いながら
準備にがんばっています

高校生の時期から海外で
経験を積み、自分と向き合う~
社会に出てからが楽しみですね^^

とってもつらい時は
大いに泣いて、日本の家族を想って下さいね
ホスト家族に自分を丸ごとぶつけて下さいね!
遠慮しないで本当の家族と同じぐらい
大切に想ってね^^
僕は何もできないけど
みんなが帰って来るまでの約1年で
少しでもそれぞれのことばを
話せるようがんばるよ!!!
体だけは気をつけて~

みんな遊びに来てくれてありがとう!
またまってるね^^
ちぇっく

by smile-sapporo | 2009-06-22 07:57 | ファミリー