いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マックなんです

家のパソコンはマックのデスクトップ
使いにくい(笑)妻はマック大好きで沢山持ってる
僕は機械に興味ないのでなんでも良いのだけれども
2人めの娘が生まれて1ヶ月が経った
5キロを超えるハイペース
首もほぼ座ってる??
今日はお風呂で入念に全身を洗ってあげた
この何日かでお顔に点々。。。段々油がでてきたとか
しっかり洗ってあげたお風呂上がりは
心持ちさっぱりしているように見えた

日中は自己主張がすごいらしく
おっぱいおあっぱい〜〜〜っと泣き中々寝ないらしい
僕が帰ってきてだっこをすると
落ち着いて寝てくれる〜でもおっぱいの時は
僕におっぱいが無いのを理解してか何をしてもダメ

長女の時よりなにか様子が違うなぁ〜と思ったら
すでに長女:次女の関係があるらしく、お互い自己主張して
ママを困らしているそう
そういえば、帰ってきたら長女が僕の所に飛んできたっけ〜
ママを取られたと思ってるのかな?

この2、3日で次女の発語が増えてきた
そして、笑顔も色々な表情で癒される
ヒッポのCDが生まれながらに掛かっているから
ネイティブヒッパー(笑)だね

次女に英語、中国語、韓国語、スペイン語。。。と
歌ってあげたら、もっと〜と
せがんでいる気がした
もう少しでお外に遊びに行けるね
来月は韓国のゲストが来るので楽しみ!
韓国の方を受入れするのは初めてだから
ますます韓国語が好きになりそう
そういえばヒッポを長くされてる方に今まで何組受け入れされましたか〜と
聞いたら200組!ですって^^
今でもおつきあいが続いて素敵な交流が人生豊かにするんだな〜と
僕もなんだか嬉しくなりました^^

[PR]
by smile-sapporo | 2009-12-14 23:25 | その他