人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでっか?

ヒッポで歌うのが楽しくて色々なことばを聞いているけど
マイブームがイチロー5番
お風呂に入りながらふっと、英語/中国語〜と1行ずつ一度に
かわりばんこに歌ってみた
以前はその1場面だけを大波で最初から最後まで〜で途中から
切ることは出来なかったけど、最近ふっとあちこちに飛ぶようになってきた
だから交互に言うことで中国語〜英語なになにご〜〜〜と分かれる事無く
「ことば」=「音」として捉えるようになってきた
こうすることで、1つの単語を日本語に直訳することなく
その「ことば」として理解し
話せる様になっていくのかなぁ〜とぼんやり
考えていた
子供をみていると会話は
「反射」まさにキャッチボールだ
メロディー、リズムがポイント
ほなぼちぼちいきまっか^^

by smile-sapporo | 2009-12-16 22:31 | ことば