いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絵^^

ちぇっくです^^
今夜は絵のお話を一つ

親が言うには僕は2歳ぐらい?から絵を描いていたそうです
ずーーーっと描くのが好きで
小学生になりその時間がプラモ作りになったり、ファミコン(古っ)になったり
漫画を描く事になっても、水彩やロットリングで細密画を描いたり〜と
絵を描く事を続けていたそうです
妄想(笑)好き
漫画はやっぱり鳥山明世代で、DBの単行本に漫画の描き方?進捗具合が記載されて
衝撃を受けた思い出があります
そう、当時小学生だった僕にとって
18禁画像を観るような(笑)毎日毎日それを観て
漫画を描いたものです
当時僕は奈良の吉野に住んでいて
漫画を描く道具を買いたくても周りに売っていない
電車に揺られ1人で1時間かけて高田のニチイ(古っ)の画材専門店に
Gペン、ケント紙、スクリーントーン、羽ボウキ、溝付き定規(25年前は
なかなか売っていなかった)ガラス棒。。。買いに出かけました月一で(笑)
当時の漫画界は凄まじかった
キャプつば、北拳、キン肉、Bエンジェルズ(笑)、奇面組、Dr。スらんぷ
恐ろしいほど充実していました
毎週のジャンプが僕の楽園(笑)で
よく真似をして描いたものです
だからヒッポでも真似するのが好きなのかな
おっと、強引なオチだ(笑):D
[PR]
by smile-sapporo | 2010-03-17 22:51 | その他