いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

香港☆

ちぇっくです☆
今月もあと5日、GWに入りますねぇ~皆さま何かご予定は立てられましたか?
私たち家族は27日(火)~3日(月)の約1週間、香港へ遂に!!行ってきま~す^^
2008年のGWに行ったきりだから2年ぶり!いや~久しぶりで嬉しい!
お友達とも会い、前回は3歳だった長女も今年で5歳。次女は5ヶ月で
長女が初めて香港に行ったのも5ヶ月だから何か運命的なものを感じます
そういえば長女の時は哺乳瓶やお水など、口にする物や衛生面に神経質になっていましたが
今回はそうでもないみたい(笑)1日だけ私が2人の面倒をみないといけない日があり
煮沸消毒は出来ない為、新しい乳首を3つ購入してその日に備えました。それぐらいで
何とかなるかなぁ~なんて。。。長女もいるし3人で香港満喫します!
さ~て広東語がどこまで自分の中に育っているか~~ここ1週間は重点的にヒッポの
広東語CDを聞いています。フェロウになってからは特に何語、と一つのことばに
集中することはなく、色々なことば、最近なら英語、韓国語、ドイツ語、タイ語、ポルトガル語
。。。そうそう、マカオにも1泊して東京の友達夫婦(悪友笑)と合流してポルトガル料理の
お店に行く予定です☆初マカオ!僕はホテルで子供の面倒をみなきゃ、ですが。。。
毎日飲茶して、あの香港独特の空気を吸ってきます!!
f0200190_19451053.jpg
f0200190_19452976.jpg
f0200190_19453872.jpg

2年前の香港。。。
[PR]
by smile-sapporo | 2010-04-25 19:47 | 海外交流