いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホルへとアンソニー☆

ちぇっくです☆
いや~いよいよ今夜決戦ですね^^
先日のデンマーク戦は明け方の時間帯ということもあり
夢でも見ているのか(笑)って気分になったけど
現実なんですね~結果が全て
積み上げてきたものが良い結果として残せて誇らしい
近代サッカーは戦術重視だけど、最後は個の力、どれだけ
成し遂げたいか?に掛かっていると、追い込まれた選手達を観戦して思いました。

今日も勝ちたい☆悔いのないように~楽しんで下さい!

さて、先日ファミリーにコロンビアとアンティグア・バービューダから
ゲストが遊びに来てくれました♪


f0200190_16515881.jpg


とても優しく素敵な彼ら
主に英語での会話だったけど時折スペイン語も交えて~
アンティグア・バービューダの国旗にまつわるお話を聞き
日本では考えられない?過去の歴史に触れられて
ヒッポの交流ならではの人との出会いに感謝です

ブータン、コロンビア、アンティグア・バービューダ。。。
ヒッポじゃなきゃ出会えない

4歳の娘はいつもゲストが来る時
「ねぇ、どこの国のひとなの?一緒に公園いける?」
とお迎えから楽しみにしていて
お別れの時は必ず涙して、例えば韓国語~ではなく
「ハヌルちゃんのでしょう?」とその方が話すことばとして認識してます
そこには「外国語」ではなく
沢山思い出の詰まった時間とともに、「ことば」が
流れているんだと思います
7月も受け入れが2回あるので、これから又楽しみです~


f0200190_176397.jpg

[PR]
by smile-sapporo | 2010-06-29 17:08 | 海外交流