いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日は

ちぇっくです☆

明日は韓国の女子大生を受け入れ^^
日本語の通訳を勉強中で日本に興味があるとのこと
今年は韓国語にふれる機会が多いのでより身近になりました
韓国語
ヒッポのストーリーCDを改めて聞くと
分からなかったことばが段々ひとつびとつ聞こえてくるようになり
意味もつながってくるようになりました
それは他のことばでも同様に
ファミリーで誰かが話しているとき気になったことばを
CDの中に見つけ意味がわかったり、それは語尾変化していて
スペイン語なんだけど、対称によってこう変化するのか~とか
見つけられた時は心の中でガッツポーズして
誰かに話したくなる
今ワールドカップは佳境ですが
現地ではきっと色々なことばが飛び交っているんだろうなぁ~と
テレビを見ながら別の意味でもわくわくしてます
試合なので勝敗がつきものですが
終了後の対戦国同士の抱擁はことばを越えて
熱くなりますね
受け入れはいつもわくわくします☆


f0200190_19295075.jpg

[PR]
by smile-sapporo | 2010-07-08 19:30 | 海外交流