いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベトナム語^^

ちぇっくです^^

ヒッポの新作「ベトナム語」に最近ハマッテいます★
音の高低が激しい?(笑)広東語のようなタイ語のような~でも
何か懐かしいような気がして
これも同じ人間のことば
CDを聞くにつれ、このことばが話されている所ではどんな生活があって
やっぱり「なまり」とかあるのかなぁ?~って余計に面白く感じます
まだネイティブと話したことはないので、いつか出会える日を楽しみにしています

このストーリーCDは26場面から構成されているのですが、僕は3番目の
「バスの中」という場面を特に聞いています
これまでいくつかのことばで聞いてきましたが
自己紹介や柔道、サッカー、学校等々分かるはずのことばがあるのに
全く分からない(笑)でも、他のことばから少しずつ拾えてきて
ベトナム語が分かってくるのだと思っています
考えれば英語、スペイン語、韓国語、ロシア語、ドイツ語、中国語。。。みんな
同じ方法で少しずつ理解が深まってきているので、そのうち分かるでしょう(笑)
この「なんとなく分かる」が楽しい^^
歌って歌って~~限界はないですね♪

f0200190_22301317.jpg

[PR]
by smile-sapporo | 2010-07-21 22:48 | ことば