いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 8 )

帰国

昨夜香港から妻と長女が帰国した
帰宅は夜12時を過ぎていた
長女は会うなりお話しっぱなし
何か、話し方がやわらかくなったような気がして
表現が人の立場にたった視点を感じた
基本的に1週間英語の環境で過したせいだろうか?
持っているだけの少ない英語で身振り手振りを交え
お友達と遊んでいたそう
コミュニケーションは才能プラス
訓練で何とかなる
まぁ、あとちょっと人の事が好きならば。。。

[PR]
by smile-sapporo | 2010-11-16 16:32

うれしかった〜〜

ちぇっくです^^
秋っぽくなってきましたね〜札幌
今夜ファミリーに遊びに行ったら
ちぇっくのブログ見てさ〜って嬉しい!
ヒッポで歌って話してブログなんかで色々書いてお友達が世界にできて〜〜
自分の中でうまい具合に回ってます
しあわせ。。。
ベトナム語!メタ活してますよ〜イチロー3番バスの中!!
少しずつお友達になってきたかな??
でもどんなことばも最初は同じ、知らない分からない〜始めるから楽しい!
だって分かる事やったって面白くないじゃん!って思ってしまいます
同じ場面を色々なことばでそっくりに「真似」する
すると意味もつながってきますよ〜〜不安な方は
もっと自分を信じた方がいい
だって可能性は無限大!努力すればね(笑)僕は
努力ってことばは好きじゃないけど、他にことばが見つからないので〜
好きで、ただ好きで続けていればいいですよ
必ず成果はついてきます
楽しむことがほんと、ポイント
ただそれだけ^^
[PR]
by smile-sapporo | 2010-09-09 23:16
http://saya-sukuu.com/

全国のみなさまからの善意がぞくぞくと寄せられています
でも、まだまだ目標金額に達していません
個人で考えると途方も無い金額ですが
一日一日をギリギリでがんばっている
さやちゃんのために
みんなが無償の愛を行動で表しています
お顔の見えない方の善意を思うと
胸が熱くなります
私も娘が2人いますが
もし、同じ立場になったら。。。


先日、大勢のお友達家族と
キロロに遊びに行ってきました^^
お泊りでの雪遊びは最高でした
子ども達がキラキラしていて
僕にとっての最高のプレゼントでした
大人の笑顔もキラキラで
みなさん、とっても素敵な良い方ばかり
お陰でリラックスできました
ありがとうございました^^

個人的には広東語、英語が沢山聞こえて
やっぱり香港に行きたいなぁ~~と
思いました
この1年は韓国語や他のことばを聞いていて
広東語を余り聞いてなかったな~
独特のことばの波が大好きで
普通語とはまた違う響きですね
なかなか話せるようにはなりませんが
慣れるにしたがって分かるようになるこの不思議は
大人になってからも外国語を習得できる実際がある!と
ヒッポの方法が自分には合っているなぁ~と思います

今週土曜日20日
来週同じく土曜日27日に体験付説明会があります
お時間ある方は遊びに来てくださ~い^^
(お問合せ)
naoto@maxcube.net


f0200190_21595186.gif

[PR]
by smile-sapporo | 2010-02-15 22:02

残された時間は。。。

ちぇっくです^^
札幌は道がつるつるで危険ですよねぇ〜〜
さっき仕事帰りにこの状況で自転車に大きな
ゴミ袋を二つ後ろの荷台にくくり付けて走ってる
おじさんを見ました
こけてました(笑)そりゃね。。。

下記の記事の
さやちゃんにはあと数ヶ月しか
命の、生きていられる時間がありません

1年前母親の霊柩車に乗ったとき
このまま天国へ行けば
おかんに会えるのかな?
なんでもっと良い息子で
いられなかったのかな?って
自分の無力さを
ちっぽけな自分を呪いました

母は58歳で他界しました
それなりに生きました
きっと、心残りだったのは
僕とまだ未婚の
弟の結婚式に出席できなかったことだったと思います

さやちゃんに
ウエディングドレスを着て
バージンロードを歩いてほしい

このブログをご覧のみなさま
これも1つの出会いだと思って頂き
さやちゃんのホームページから
募金をして頂けないでしょうか?
1円でも結構です
その1円が
まだ10代の幼い命を
救う
ひとしずくとなります

明日へつなぐため
よろしくおねがいします
http://saya-sukuu.com/
[PR]
by smile-sapporo | 2010-02-10 01:31

さやちゃん

f0200190_10215692.jpg
さやちゃんを救う会
[PR]
by smile-sapporo | 2010-02-04 10:23

東京から2

今日も仕事忙しかったー(^O^)/
で、出張初ヒッポ(笑)新宿のぼらっちゃファミリー・フェロウは小澤グレース!素敵な方です~♪
約三十人ほど?の沢山のメンバーであつい、あつ~い、ヒッポ!!!adultなメンバー方でしたが、みんな純粋にヒッポを楽しんでいるなーと感動しました(T_T)やっぱりヒッポは贅沢な活動で、誰でもが、年齢、国籍に関係なく楽しめる、自分自身を高められるクラブです(^O^)
今日はイタリア、エストニア、韓国…からのメンバーが、普通にヒッポの多言語を楽しんでいる姿に、やっぱりヒッポには、世界の人々みんなが、無理なくできる方法だな、とこれからの自分のファミリー作りに自信が持てました。楽しかったー!またお邪魔します~(^O^)/グレースありがとうございました!☆
[PR]
by smile-sapporo | 2009-08-04 00:35

初めて携帯から

東京からです(^O^)/
夜、会社からのFaxを取りにフロントへ
エレベーターが開いて乗ろうとしたら、浴衣姿の女の子二人。「~すぅ ろう」
僕のフロアは四階なので、階=ろう、なんだ~~
たい はぉ ら!
晩御飯はホテル近くの「四川飯店」へ
店員さん、お客さんのほとんどが、中国の方
「おう やぉ ぴぃいちょう」と言ったら「はい」と言われた(笑)
中国語を沢山わいのわいの聞けて、楽しかったです~f^_^;
[PR]
by smile-sapporo | 2009-08-02 22:30

行って来ました!

料理教室
食彩空間 宙(そら)にお邪魔してきましたー^^


More
[PR]
by smile-sapporo | 2009-07-12 08:33