いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 31 )

お悔やみ申し上げます

ちぇっくです^^
皆さまお久しぶりです~~
地震で被災された方々へ深くお悔やみ申し上げます
一日も早い復興をお祈り致します
私も微力ながら出来ることは少しずつ毎日行っています
皆さまへ笑顔が戻事を札幌からお祈りしております

私自身は阪神大震災の時大阪・難波にいました
あの時も恐ろしかったですが、今回は理解の範疇を超えた災害。。。
これから何が出来るのか、考える日々です。。。

仕事にも影響があるので、日本の経済はどうなっていくのか??
注視していかなくてはいけません
難題です。。。
[PR]
by smile-sapporo | 2011-04-21 13:20 | その他
皆さま明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します^^

今我が家にホームステイしている香港の彼女
広東語・英語・中国語・日本語が話せます
どうやって沢山話せるようになったの~?と聞くと
英語は幼稚園からレッスンがあったけど、本格的に使うようになったのは
大学から。就職して海外のお客様とメールでやりとりしたり~実際に
話す機会があったから話せちゃう
中国語はドラマや台湾にお友達がいて使い覚えた~大学でもお勉強
広東語と中国語は全然違う
日本語は同じアジアだから漢字の知識があり、それ以外のお国の方よりかは有利かな?
でも読みが違うので新たに覚えなきゃいけない事には変わりなし
面白いのは広東語は話し言葉と読みが違う点
読み書きは中国語
話すのは広東語
香港の方はすごい!でも今香港の若者の社会問題?になっている
書くのも広東語になっている点
読むと変~~だって
やっぱり話さなきゃ!僕も毎日広東語を聞いて
とても興味深いなぁ~と楽しく過しています


More
[PR]
by smile-sapporo | 2011-01-05 16:26 | その他

夏ですね^^

ちぇっくです^^

8月!あついあつですね〜〜〜
さっき娘に白雪姫を読んで涼しくなりました(笑)
ベトナム語楽しいです〜他のことばがよく聞こえてきますね☆
[PR]
by smile-sapporo | 2010-08-02 22:53 | その他

真弓先生

f0200190_1251492.jpg


読みました真弓先生!の「自然にかえる子育て」
もちろん色々な意見があるので絶対ではありませんが
衝撃の内容に考えさせられます
沢山ある選択肢を自分で考え、自分で切り開いていける
人になって欲しいです娘たち
食は大切ですね~~~

[PR]
by smile-sapporo | 2010-07-20 12:10 | その他

アンナちゃん^^

f0200190_22432572.jpg


ちぇっくです☆
今日は先週受け入れをした、アンナちゃんの閉講式があり
江別まで行ってきました〜〜
彼女はとても真面目な学生さんで日本の幕府に興味があると言ってました
またまた韓国にお友達ができちゃった!
来年のGWは韓国で忙しい??
ありがとうアンナ〜〜〜☆

[PR]
by smile-sapporo | 2010-07-15 22:49 | その他

惜敗

だったと思う。。。日本
サッカー好きです
だって価値観やらなにやら全然違う「プロ」で淘汰された選手が
世界中で圧倒的に注目される競技で
「集団」で闘う
90分間体をぶつけ合いながら走り続け
自分が積み重ねてきたものを出す
周りから色々言われても自分の信念曲げずに闘う
集団だけど個
結果が全てだというところが怖い
[PR]
by smile-sapporo | 2010-06-20 00:51 | その他

最近のこと^^

ちぇっくです^^
おっ、と気が付けば今月初の投稿ですね(汗)
今月は色々いろいろ~と出来事がありました
マサチューセツッからの女子高生を4日間受け入れしていて
昨日終了しましたv写真またアップしますね
最高に幸せな時間でした~~~
ゲストは可愛くてとても優しい気遣いのできる女の子
とても15歳とは思えないしっかりした方でした
来年ボストン行くぞーーーーっ!!!!!(笑)

[PR]
by smile-sapporo | 2010-04-18 21:16 | その他

確認」^^

今日気になっていた事を確認できたかも
やっぱり!って〜行ってよかったv
シンプルが一番かも(笑)
教えてくれたあなた、ありがとうございます〜だんにゃわーど
[PR]
by smile-sapporo | 2010-03-26 22:43 | その他

なんか、こう。。。

4月から自分を変えたくて(笑)
色々考えてます
何するにも自分の本質とそれを生かす手段?環境
作りは自分で切り開かないとならないので
でも、それが楽しい
人との出会いが助けになっています
友人みなに感謝です
ありがとう^^
[PR]
by smile-sapporo | 2010-03-17 23:10 | その他

ベッカム^^

あんな体になりたい(笑)
顔に合わない高いトーンのブリティッシュ
またWカップ前に悲劇に襲われ
引退必死か???
僕はベッカム、ラウル、俊輔が好きです^^
本田、すごいね!!関西弁のインタビューも素敵
毒がある人間が好きだな
まとまってるとおもしろくない
サッカーは格闘技なので
観ている方は楽しいし無責任なことが言えるけど
選手は命がけ
お疲れさまです^^
海外で自分と勝負する意味をいつも突きつけられます
[PR]
by smile-sapporo | 2010-03-17 23:05 | その他