いつでも見学できます!naoto@maxcube.net までご連絡お願いします


by smile-sapporo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 31 )

絵^^

ちぇっくです^^
今夜は絵のお話を一つ

親が言うには僕は2歳ぐらい?から絵を描いていたそうです
ずーーーっと描くのが好きで
小学生になりその時間がプラモ作りになったり、ファミコン(古っ)になったり
漫画を描く事になっても、水彩やロットリングで細密画を描いたり〜と
絵を描く事を続けていたそうです
妄想(笑)好き
漫画はやっぱり鳥山明世代で、DBの単行本に漫画の描き方?進捗具合が記載されて
衝撃を受けた思い出があります
そう、当時小学生だった僕にとって
18禁画像を観るような(笑)毎日毎日それを観て
漫画を描いたものです
当時僕は奈良の吉野に住んでいて
漫画を描く道具を買いたくても周りに売っていない
電車に揺られ1人で1時間かけて高田のニチイ(古っ)の画材専門店に
Gペン、ケント紙、スクリーントーン、羽ボウキ、溝付き定規(25年前は
なかなか売っていなかった)ガラス棒。。。買いに出かけました月一で(笑)
当時の漫画界は凄まじかった
キャプつば、北拳、キン肉、Bエンジェルズ(笑)、奇面組、Dr。スらんぷ
恐ろしいほど充実していました
毎週のジャンプが僕の楽園(笑)で
よく真似をして描いたものです
だからヒッポでも真似するのが好きなのかな
おっと、強引なオチだ(笑):D
[PR]
by smile-sapporo | 2010-03-17 22:51 | その他

コーチング^^

今日友達が家に遊びに来てくれて
「コーチング」が話題に
全然知らなかったけど、教えてもらった先生の講座が札幌で
今月あるので行ってみようかな:D でも
HP見たら早引き価格締め切りが今日までで
残席あと僅か!明日問い合わせしてみよ〜う
間に合うかな。。。何か出会いの予感が(笑)
[PR]
by smile-sapporo | 2010-03-16 23:36 | その他

好き^^

お部屋の整理、片付けをして
学生の頃集めていたレコードを棚に整理した
札幌に来て子供が産まれ
僕の部屋は無く(笑)リビングが憩いの場所になっていた
この何年か少し落ち着かない気がしていた
棚に並んだレコード達を眺めて

「あぁ~~このカンジ。。。」と
妙に落ち着いた

スライ、ビートルズ、ビースティー、レディオヘッド
マイルス、ATCQ、じみへん。。。
今は少なくなってしまったレコード達だけど
1枚1枚に思い出がある
19歳で初めて買ったレコードが出てきて
いや~もうすぐその倍の時間が過ぎようとしてる(笑)と少し焦った

沢山の音楽と人との出会いがあって
今は札幌で暮らしてます
ミスチルの
「over」が
ふっと頭に流れた
[PR]
by smile-sapporo | 2010-03-12 18:48 | その他

達成しました!!

http://saya-sukuu.com/

お陰様で目標額に達しました!!
皆さまの善意に感謝いたします
ありがとうございました!!
これで募金活動は終了いたします
口座も数日で凍結いたしますので
よろしくお願い致します
[PR]
by smile-sapporo | 2010-02-24 11:45 | その他
今年も残すところあとわずか
みなさまいかがお過ごしですか?
5月にすまいるファミリーを立ち上げ、沢山の方に
助けて頂きました。ありがとうございました!!
札幌に来て5年が経とうとしています
その間母が亡くなり、そして1年が経ち
すまいるファミリーで沢山の出会いがあり
次女が産まれ生活が変わり。。。
来年1年はどんな出会いがあるかな??
人との出会い、関わりが支えになっています
ありがとう
来年1年がみなさまにとって良い1年でありますように。。。

I wish you good health and may your wish come true!
祝祢身體健康同心想事成!
Enjoy yourself! Have fun!!
玩開心的!!
Thank you so much time for your this year
多謝!!

[PR]
by smile-sapporo | 2009-12-30 13:29 | その他

マックなんです

家のパソコンはマックのデスクトップ
使いにくい(笑)妻はマック大好きで沢山持ってる
僕は機械に興味ないのでなんでも良いのだけれども
2人めの娘が生まれて1ヶ月が経った
5キロを超えるハイペース
首もほぼ座ってる??
今日はお風呂で入念に全身を洗ってあげた
この何日かでお顔に点々。。。段々油がでてきたとか
しっかり洗ってあげたお風呂上がりは
心持ちさっぱりしているように見えた

日中は自己主張がすごいらしく
おっぱいおあっぱい〜〜〜っと泣き中々寝ないらしい
僕が帰ってきてだっこをすると
落ち着いて寝てくれる〜でもおっぱいの時は
僕におっぱいが無いのを理解してか何をしてもダメ

長女の時よりなにか様子が違うなぁ〜と思ったら
すでに長女:次女の関係があるらしく、お互い自己主張して
ママを困らしているそう
そういえば、帰ってきたら長女が僕の所に飛んできたっけ〜
ママを取られたと思ってるのかな?

この2、3日で次女の発語が増えてきた
そして、笑顔も色々な表情で癒される
ヒッポのCDが生まれながらに掛かっているから
ネイティブヒッパー(笑)だね

次女に英語、中国語、韓国語、スペイン語。。。と
歌ってあげたら、もっと〜と
せがんでいる気がした
もう少しでお外に遊びに行けるね
来月は韓国のゲストが来るので楽しみ!
韓国の方を受入れするのは初めてだから
ますます韓国語が好きになりそう
そういえばヒッポを長くされてる方に今まで何組受け入れされましたか〜と
聞いたら200組!ですって^^
今でもおつきあいが続いて素敵な交流が人生豊かにするんだな〜と
僕もなんだか嬉しくなりました^^

[PR]
by smile-sapporo | 2009-12-14 23:25 | その他

Fishmans

大好きです

http://www.youtube.com/watch?v=yavqMfcMLRw&feature=PlayList&p=39634CE729D7A8F1&playnext=1&playnext_from=PL&index=35
[PR]
by smile-sapporo | 2009-11-27 19:37 | その他

親不知

先日、生まれて初めて
親不知を抜きました~1時間半かかりました(笑)
いろんな方に気軽に簡単に抜けるよ~と教わって
それこそすぐ済むと思ったケド。。。

More
[PR]
by smile-sapporo | 2009-11-08 19:01 | その他

This is it

先日マイケル ジャクソンの
「This is it」を観に行ってきました~


More
[PR]
by smile-sapporo | 2009-11-06 17:03 | その他

贈り物

お付き合いしている香港の業者さんが
第二子への贈り物を届けてくれました~~^^
業者さんが贈り物なんて。。。ちょっと考えられない
サプライズ!!しかも香港から!
1度お会いしましたが素敵な女性でした~
もう、結婚したかな?お返ししなきゃ^^

f0200190_13153225.jpg

f0200190_1316118.jpg

大事に着せま~す^^今度飲茶おごらなきゃ(笑)
[PR]
by smile-sapporo | 2009-11-06 13:17 | その他